

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

バザー

 昨日はバザー日和でしたね。

開店直後は、お客様が大勢押し寄せ、サクラは案の定、いっぱいいっぱいの状態でしたお昼を過ぎていることも気がつかない程、大反響でした

売り子さんをやりながらサクラも良い買い物ができました。
1枚50円のお皿を4枚と新品の靴を250円で購入しました

SBSH0105.JPG


1時過ぎに、おいしい焼きそばと、バナナチョコを頂きました。そして、マスターにアイスコーヒーを注文しブレイクタイムです。サクラの栄養剤でした。


SBSH0104.JPG


久しぶりによく働いた1日となりました
最後、売れ残った商品を段ボールへ片付けている時は、のように体が重たくなっていました


普段飲まないビールを反省会の時に頂きました。なぜだか、ごくごく進み疲れを癒してくれました

バザーのお手伝いを汗水たらして頑張った皆様、お疲れさまでした。また来年も頑張りましょ!!







明日はバザー

はサクラが大好きな場所でバザーが行われます。
そして、慣れない売り子さんとして頑張る予定でいます

サクラは、セールやフリーマーケットが大好きですお得感にいつも満たされています・・・でも「安物買いの銭失い」とならないように時にはきつく財布のひもをしめることもありますね

明日は、売り子さん、緊張するなぁ・・・
真剣勝負と言わんばかりに目がしてる方たちを相手にするのかなあ・・・
疲れた時は、マスターお手製のオリジナルコーヒーを飲んで充電してがんばるぞ!!

オアシス

きょうもいい天気でしたね。
いい天気に誘われて、友人とお気に入りの喫茶店へ行ってきました。心地よい風を感じながら、中庭の新緑を楽しみ頂けるランチタイムは癒しですね。サクラのオアシスです

デザートにケーキセットを頂きました。グラスいっぱいの氷の中に、熱々のコーヒーを注いで頂くアイスコーヒー贅沢な味わいですね。幸せを感じます

SBSH0098.JPG


みなさんのお気に入りの時間はどんなひと時ですか?

お酒を飲まないサクラは、コーヒーが精神安定剤変わりですかね・・・(笑)



 

心理学

 とてもいい天気になりましたね。
今日は、サクラの大好きな心理学の勉強をしてきました。
心理学の勉強の日は雨が多く、「私って雨女??」っと思い始めていましたが、汚名挽回となりましたでも、もうすぐ梅雨の時期を迎えるので、次回が少し不安ですね(笑)

昨年の秋から通い始めた心理学ですが、自分を見つめなおす時間となっています。
心理学と聞くと、なんだか、かしこまったり、どこか特別なもののようにも思いますが、実際、授業を受けてみると、ストレスに強くなれるヒントだったり、人とのかかわり方のヒントがあったりします。
現代人の強い味方ですね

今日は、「自分を見失わない自己表現力」という内容の勉強でした。
基本、頼まれるとNOと言えないサクラとしては、人にあわせすぎて疲れてしまうこともあります
最近、少しずつ自分の気持ちを伝えられるようにもなりましたが、改めて、自分を大切にするためにも、「NO」と言えることが大切だなぁと思いました。

目標は「アサーティブな表現方法ですね・・・
(アサーティブとは、自分の気持ちを相手に伝えるけど、相手の事も配慮してお互いを大切にする言動の事をいうそうです)


祝 ブログデビュー


かねてからやてみたいと思っていたブログについに挑戦しました
友人たちに宣言していただけに、有言実行を果たせました。


サクラのポリシーはマイペースです
これから、サクラのリラックスタイムにお付き合いくださいませ。


みなさんよろしくね!



ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR