

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

LOVE 嵐

 「海の日日和になりましたね
サクラは、昨日に引き続き夏バテ状態が続いています


家から一歩も出る気力がないサクラは、午前中、溜まっていたの録画番組を見ながら過ごしました。 これぞ、サクラのリラックスタイムです
ダラダラのサクラがシャキッとモードに変わりました。 

サクラの周りには嵐ファンの方が多く、時々、嵐の話題でヒートアップします。 
特に、コサクラは大の松潤ファンなので、1日中、松潤の話を聞かされることもあります。
といっても「松潤、かっこいい〜の繰り返しが主です。もっとも、サクラが、嵐を好きになったのも、コサクラからの影響です。

すかっり嵐モードが出来上がったので、今日はこのまま嵐のCDを聴いて過ごそうかなぁ・・・

富士山

 
 
暑中見舞い 申し上げます。


コサクラのエンドウ豆さんもここにきて夏バテ気味になっていますサクラもつられて、バテ気味モードです・・・「やる気スイッチ」がまったく入りません。ここはひとつ、丑の日を前にうなぎを食べて回復したいところです



昨日の夕方、サクラの住む千葉県からも富士山が綺麗に見えました 
夕焼け空に映る富士山にサクラは感動しました。

フジハ ニッポンイチノヤマ 〜という歌詞がふと頭によぎりました。こんなに離れていても感動する事が出来、日本一と言われるだけある山だなあ・・・と感じました






     富士山 感動をありがとう 

LOVE チーバ君

 雨明け宣言もされ、本番となりましたね〜

今日は、近所でも夏祭りが開かれています。これから毎週末、あちこちで太鼓の音や、盆踊りの音楽が聞こえ、にぎやかになりそうですね。これぞ、ですね。       
サクラの夏の最大の楽しみは花火大会です。お腹にド〜ンと響き渡る迫力と、花火の一瞬の美しさが魅力です。今年も1回は楽しみたいなぁ・・・と思っています。



ところで、チーバ君」って知っていますか・・・?

 
千葉県の地図の形をイメージにして作られた2010年千葉国体のキャラクター「チーバ君」がサクラはお気に入りです。

チーバ君は千葉県内の小学校をはじめさまざまな所に足を運んでキャンペーン活動をしているみたいです。

そんなチーバ君のポロシャツとうちわをゲットしました



 

  袖の所にチーバ君はプリントされています。

ポロシャツとうちわは、この夏の必須アイテムになりそうです





 夏休みに近くに寄られたら、チーバ君を探してみてはどうでか・・・?


快適ブログライフ


今日は、朝から 風が強く、いろんな物が吹き飛ばされそうで用心しています
まだ梅雨明けはしていませんが、思い切って、夏バージョンにリニューアルです。



気がつけばサクラのブログも書き始めて1カ月以上たちました
サクラの為にアドバイスをくれたパソコンスクールのインストラクターの先生方、サクラのページを楽しみしていてくれてる皆さん、サクラのページにコメントをしていただいた皆さん、沢山の方のおかげで、マイペースですが、楽しんでブログライフを送る事が出来ています


出来なかった事が出来るようになり、喜びに変わり、世界も広がり、より技術を高めたいとも思うようにもなり、この1か月程、忙しい割に充実感を感じながら送れていたなぁと思います
今では、サクラの大切な趣味ですね



昨日、コサクラが将来の夢について教えてくれました。
夢は心のエネルギー源だと思っているので、コサクラの夢を陰ながら応援する一方、いくつになっても、夢は持って過ごしたいなぁと思っています。
サクラの夢は、
これからもサクラのブログが沢山の人に読まれ、愛される事ですね・・・
そして今は埋もれてしまっている夢も、ゆっくりかき分けて、また新しい夢をみつけていきたいなぁと
思っています。


      皆さんは、どんな夢を持っていますか・・・


勉強会

サクラは、暑い毎日をフル回転で動いています
だからそろそろ、充電期間が必要だなぁと感じています・・・まだ行けていない紫陽花の名所巡りをして、充電をしたいものの、紫陽花の季節もそろそろお別れですよね・・・ 
今年は時間的に無理かな・・・?
その時はサクラにとって、たっぷりの睡眠が何よりの休養です


先日、普通救命講習会に初めて参加しました。
主に、心肺蘇生法とAEDの使い方をビデオを見て、講師の方に教えていただいた上で、実際マネキンで練習をしました。見ていると、簡単に見えるけど、やってみると、スムーズにいかずサクラはあたふたしてし、その都度、アドバイスを頂きました意外と、難しいんですよ。
実際にサクラがこのような現場に直面したら、パニックが起こりそうで上手く出来るか心配ですが、とても勉強になりました。
サクラは、救命処置が必要な人に遭遇した時は、パニックになるかもしれないけど勇気を出して向き合いたいなぁと思いました





 昨日、コサクラが、パレット上で育てていたエンドウ豆1号と2号を鉢に移し、紐を用意して、つるを巻きつけていました。

 今じゃ、1号も2号も同じくらいの背丈です。
 3号は、パレットの中で熟睡中です・・・

猛暑VSサクラ

昨日、サクラはフリーマーケットの出店に行ってきました。  

当日の天気予報は曇りで午後よりとなっていました。前日の夜中に雨が降っていたので、
「今日は中止かもなぁと思っていました。
連日の疲れが溜まっているせいか、足取りが重い中、とりあえず会場へ足を運びました

ところが着いてみると、雨の心配など感じる天気ではなくなり、蒸し暑い状態でした
炎天下の中、じーっとしているだけで汗が流れおちてくる程の極暑地帯となっていました
                                               

体の水分が蒸発され干物寸前のサクラは、さすがにやばいと思い、クーラーの効いた車の中に避難しました。車中でアイスコーヒーもたっぷり飲み、充電したものの
一歩外へ出ると、汗が再び溢れだす状態・・・ 
12時頃から、他の出店者の方が次々と店じまいを始め、サクラも限界状態を感じ、予定より
2時間以上も早く切り上げることにしました。

サクラは半そでで、何も日よけ対策をしていなかったので、真っ赤に日焼けをしました
お風呂に入るとヒリヒリする腕に優しくマッサージをし、
「お疲れさん・・・よく頑張ったね〜 倒れなくて何よりだよ・・・
と心の中でつぶやきました。

売上も大事だけど、体が基本ですよね〜
それでも皆で協力して、4時間ほどの間に1万円を超える売り上げがありました

次回は涼しくなってからにしようと、サクラは強く思いました。


                    
 

先日、2号が芽を出しました。




 2号は、1号と少し様子が違い、種の部分が上に上がってきています。それに対し、1号は種から芽が上に上がっているので、種の部分は下にあります。これは、個性??? 

                             


もうすぐ夏休み

そろそろ、子どもたちが楽しみにしている、が近づいて来ましたね(>_<)
主婦の皆さ〜ん、ただえさえ暑いので、イライラの種が増えそうな予感がしますが、夏を思いっきり楽しみましょ


サクラの夏の予定の中に、ボランティア活動で初キャンプに参加があります。1泊2日で妙高へ行き、子どもたちといろんな活動をしてきます・・・初めての体験や、妙高の自然、個性ある子どもたちとの時間に今から、期待と不安でいっぱいです。    

そして、夏休みの最後は、コサクラの宿題につきあう事も、ここ数年の傾向から予定しています


エンドウ豆1号は、急成長中・・・
自力では、支えられないので、リモコンでバランスをとっています

頑張れ!! 2号・3号


ストローク

 今日から7月ですね〜 本番ですね〜

サクラは、今日も心理学の勉強をしてきました。

突然ですが「ストローク」という言葉を聞いたことがありますか・・・?
ストーロークとは、簡単に言うと、相手に声をかけた事による刺激に対して相手の反応(言語以外の態度なども含みます)を1サイクルにしたやりとりの事をいいます。
ストロークは「心の栄養素というくらい生きていく為にとても大切な事だと先生は語られていました。


サクラがブログを始めて、沢山の人からコメントによるプラスの刺激をもらいました。これにより、よりやる気を生み出し、モチベーションも上がりましたサクラもプラスの刺激を受ける事で、周りの人にプラスの刺激を返す事が自然と出来ている事を実感しています。
        皆様のおかげです

実は、植物も動物も生物はプラスのストロークを受ける事で、人間同様の喜びを感じているそうです。何を隠そう、氷すらも反応があるんですよ。

サクラもインゲン豆さんにプラスのストロークをかけて成長を見守りたいなぁと思いました。

インゲン豆1号は、日に日に成長をしているのが、これまた、驚きです・・・
丈が、約20センチになりました。  

2号と3号、はさみでちょん切らないから安心して出ておいで・・・     
 
   

ちなみに、ストロークには、プラスの刺激とマイナスの刺激があります。 参考までに・・・



蒸し暑さ見舞い

  今日は、蒸し暑さ警報が発令されているのでしょうか・・・

  皆様、蒸し暑さ見舞い申し上げます・・・と言いたいです。

                         
                                        

 先ほど、新聞の集金の方が家に来られました。汗だくで働かれている姿を見て、思わずサクラは冷たいお茶を出し、うちわで扇いで逆サービスを提供しました
本当に、皆様、ご苦労様です。くれぐれも体調には充分気をつけましょう・・・

サクラも思考回路がショート寸前ですね



インゲン豆さんがちょっぴり顔を出してくれましたよ・・・

エンドウ豆2


インゲン豆

  コサクラがインゲン豆の発芽の観察を始めました

何度もお花を育てるのに失敗を経験しているサクラは、多少不安がありますが、インゲン豆を見守っていこうと思います。

インゲン豆

3粒のインゲン豆さん、成長を楽しみにしているよ・・・



ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR