

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

LOVE プリン

 久しぶりに、旦那様からのお土産で、モンシュシュの「ぼくのプリン」を頂きました・・・
箱の中には瓶に詰められた4個のプリン。         
その1つが1分程で、サクラのお腹の中におさまりましたプリンは4個、家族は3人・・・残りの1個はコサクラと相談かなぁ・・・
物足りなさを感じるサクラの目の先には、残りのプリンちゃん・・・
留守中のコサクラには秘密にしたいと思うサクラです。

美味しい物を食べている時は、幸せのサクラでした









冷え症対策・・・

 先日、気分転換の為、美容室に行って髪をカットして来ました〜


ここ半年程、愛用していた、さをりのシュシュも、しばらくは引き出しの中が定位置になりそうかな。


  サクラ愛用のシュシュ  →

実は、サクラは、美容室へ行くと緊張してしまうのです・・・そのせいか、美容室へ通うのが、ついつい遠慮がちになります
なぜか、お客でありながらも、美容師さんの会話のペースや周りの空気に合わせてしまうサクラですイケメンのお兄さんに担当された場合には、緊張度がさらに増し、疲れちゃいますね


気がつけば、サクラは担当の若い美容師さんと、「冷え症対策」について語り合いました。職業柄、クーラーのついた環境で長時間過ごす事が多い美容師さんのちょっとした悩みに、サクラなりのアドバイス??で意外にも盛り上がりました!!
サクラのアドバイスは、ずばり生姜   
タイムリーにも、サクラのマイブームは生姜!!なのです。冷え症には効果的だし、免疫力を上げる効果もあり、生姜パワーはおすすめです

今の時代、エコな環境作り課題となっているから、多少クーラーの温度を上げても大丈夫だと思うのですが・・・やっぱり会社や店によって、取り組みも違うのかなぁ・・・

サクラはコーヒーの回数を少し減らし、生姜茶を飲んで楽しんでいます。   

再スタート!!

 
新聞もテレビも暗い報道が多い中、すっかり休業状態だったサクラのブログを読んでいたら、懐かしい気持ちと、過去のサクラに励まされたような気持ちになりました。(自画自賛かな・・・)それに加え、お気に入りのブログを拝見していたら、なんだか重たい腰がスーッと軽くなり、またまたブログモードに変身したサクラです


本当に、暗いニュースに直面する日々ですが、サクラは、毎年参加しているバザーの手伝いに行って来ました。
会場の熱気に、時折参りそうになりましたが、そんな時は、やっぱりアイスコーヒーを飲んで乗り切りました!!丁寧に愛情を込めて注いでくれるマスターのコーヒーは、(LOVE 注入 )やめられません!!お客さんや友人達とワイワイとおしゃべりをしながら、サクラは実に楽しく過ごす事がが出来ました
お小遣いを上手にやりくりして、いい買い物が出来、満喫した子どもたちの姿をみていると、サクラも嬉しくなりました。お客さんの笑顔に自然と癒されたサクラでした

この日、コサクラは、友達のマロンちゃんと作ったチョコレートケーキとフレンチトースト完売し、達成感を感じていたみたいですコサクラにとっても貴重な体験だったのではないかなぁ・・・と思います。






充電中・・・

 またまた、すっかりご無沙汰になりましたね〜
サクラは現在、エネルギーの充電期間中ですが、お気に入りの場所や、大好きな人たちから癒しをもらっています先日も、大好きなコリラックマのローソンマグの2個目をゲットしたので、上機嫌で過ごしました。                          

来週末の20日(土)21日(日)に、サクラが大好きな場所でフェスティバルが行われます。沢山のスペシャルゲストさん達のライブや出し物、美味し〜い食べ物がサクラのちょっこし疲れた心と体を満たしてくれる事間違いなしだろうなぁ・・・と思っています

サクラはこの日、微力ながらお手伝いをさせてもらう予定でいます。疲れた時は、ちょっこし体を休めマイペースにいこうと思います。そして、マスターのオリジナル、スペシャル愛情コーヒーを頂いて、乗り切る作戦でいます


他にも、さをり体験や、さをり製品の販売もあるそうです。
サクラも先日、一目ぼれしたさをり製品を購入しました。くっぴ師匠(サクラより年は若い方です)が丁寧に時間をかけて仕上げた、さをりコレクションを見せて頂き、初めてさをりの良さを知る事が出来ました

不器用なサクラですが、出来たらいいなぁ・・・と織り機を見るたびに心の中で呟いています






テレビの下に敷いて愛用しています〜

ほこりっぽくならないように、頑張って掃除をしなくては・・・


コサクラの初体験

今日、コサクラは一人で新幹線に乗り、
遠く離れた、おじいちゃんとおばあちゃん、親戚たちに会いに出かけました

                 


新幹線乗り場まで見送ったサクラでしたが、今日の東京駅は、お盆前の週末という事もあり、朝からお土産を持った方たちで、ごったがえした混雑ぶりとなっていましたそんな中、コサクラは、一人で行く心細さよりも、これから久しぶりに会える皆との再会に、ワクワクしている様子で、サクラとの別れに惜しんでいる暇がなかったように思います。   ・・・

座席に座り、笑顔で「行って来ます・・・ と挨拶を残すと、コサクラの一人きりの新幹線旅行が始まりました。
少しずつ進む新幹線を見送りながら、コサクラの成長を感じたサクラでしたと同時に、これから、サクラにとっての夏休みがしばらく過ごせるかと思うと、羽が伸ばせる事に喜びが隠せないサクラでもありました。  

                                                                                                                               


その後、サクラは東京駅まで来たという事で、大好きな「リラクッマストアに足を運び買い物を楽しみました。東京駅限定の「倉敷帆布」のトートバックを購入し、ご機嫌で家まで帰りました。 






                 

リラクッマファンの皆さん、東京駅に寄られたら、是非リラクッマストアをのぞいてみてくださいね

        






           
            コサクラ、素敵な経験だったね・・・
       次は、どんな挑戦をするのか楽しみにしているよ


快適ブログライフ


今日は、朝から 風が強く、いろんな物が吹き飛ばされそうで用心しています
まだ梅雨明けはしていませんが、思い切って、夏バージョンにリニューアルです。



気がつけばサクラのブログも書き始めて1カ月以上たちました
サクラの為にアドバイスをくれたパソコンスクールのインストラクターの先生方、サクラのページを楽しみしていてくれてる皆さん、サクラのページにコメントをしていただいた皆さん、沢山の方のおかげで、マイペースですが、楽しんでブログライフを送る事が出来ています


出来なかった事が出来るようになり、喜びに変わり、世界も広がり、より技術を高めたいとも思うようにもなり、この1か月程、忙しい割に充実感を感じながら送れていたなぁと思います
今では、サクラの大切な趣味ですね



昨日、コサクラが将来の夢について教えてくれました。
夢は心のエネルギー源だと思っているので、コサクラの夢を陰ながら応援する一方、いくつになっても、夢は持って過ごしたいなぁと思っています。
サクラの夢は、
これからもサクラのブログが沢山の人に読まれ、愛される事ですね・・・
そして今は埋もれてしまっている夢も、ゆっくりかき分けて、また新しい夢をみつけていきたいなぁと
思っています。


      皆さんは、どんな夢を持っていますか・・・


蒸し暑さ見舞い

  今日は、蒸し暑さ警報が発令されているのでしょうか・・・

  皆様、蒸し暑さ見舞い申し上げます・・・と言いたいです。

                         
                                        

 先ほど、新聞の集金の方が家に来られました。汗だくで働かれている姿を見て、思わずサクラは冷たいお茶を出し、うちわで扇いで逆サービスを提供しました
本当に、皆様、ご苦労様です。くれぐれも体調には充分気をつけましょう・・・

サクラも思考回路がショート寸前ですね



インゲン豆さんがちょっぴり顔を出してくれましたよ・・・

エンドウ豆2


お帰り コサクラ

 6/20(日)から宿泊活動に参加していたコサクラが先ほど、帰ってきました〜 

コサクラは、3日間の疲れを感じさせないくらい元気な様子で、すぐに報告をくれました。どうやら、心配していた天気にも恵まれ、活動中は雨も降らなかったみたいでした

サクラはコサクラが留守中、実は、自分の時間をおもいっきり満喫していました。普段は、テレビやゲームが好きなコサクラに占領されて、夜もにぎやかな状態だけど、ここぞたばかりに静か〜な空間で過ごすことで余裕がうまれました。
夜中、何を思ったのか、このまま寝るのはもったいないと感じ、サクラは散歩に出かけました。蒸し暑い中、星も出ていない夜でしたが、夜の散歩は新鮮でした。サクラはこの時間が最高のリフレッシュになりました。ただ、夜道は少し恐かったです


無事に笑顔で帰ってきたコサクラの報告を、サクラは胸がいっぱいになりながら聞いていました


                         


    コサクラ、3日間よく頑張ったね
    あなたの笑顔が何よりのだよ・・・


我が家に仲間入り

 ついに、NEWリラックマが我が家に来ました〜


リラ&リラ




写真右側が、今日、我が家に来た新入りさんです。左側は、以前ローソンで購入していた古株さんです
背丈は同じくらいです。
新入りさんの特徴は、後ろのファスナーが開きます。


ローソン リラ



新入りさんは付属のアイテムが満載です。
ずばり、ローソンの制服に着替え、店員デビューです。
さいわい、古株さんと服のサイズが同じで共有できそうです


サクラは、娘のコサクラと夜は寝ていますが、コサクラは今日から宿泊活動に参加の為、夜は新入りさんと寝る予定です・・・





草むしり

 、どんよりした天気の中、畑の収穫作業のお手伝いに行ってきましたと言っても、サクラが到着したころには、収穫作業はほぼ終了していたので、草むしりの作業になりました
それでも、立派に育ち、収穫した野菜を見て感動のサクラでした。


じゃがいもを収穫したら、直径2センチ程の「ちびじゃがが沢山ありました。この「ちびじゃがをよく洗って、のまま試食してみました。かりっとするけど、みずみずしい感じでした。無農薬だから意外といけるのか、抵抗感はなかったですサクラの記憶が正しければ、生じゃが体験は、初めての事だったと思います。 貴重な経験でした


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR