

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

LOVE BICYCLE

                             今日も、どんよりした天気ですね・・・
こんな時は、やっぱり、ノリノリの音楽かなぁ・・・ 今が旬なAKBを聴きながら過ごそうかなぁ・・・
そんな心境のサクラです





先週、コサクラに新しい相棒ができました!!

新しい相棒とは、ずばりNEW BICYCLE  

実は、小さくなった自転車より、愛用していたキックボードが、不運にも盗まれてしまいました
長年愛用していただけにショックが大きかったみたいですが、NEW BICYCLEの登場で、メッセンジャーのように軽快に進むコサクラです
中でも、ギア変換機能が、お気に入りのようで、ガチャガチャ堪能しています。「やりすぎは、故障の原因だよー」コサクラを横目に、サクラはまた、思わぬ出費攻撃をくらわないか、内心ハラハラドキドキしています。
BUT サクラは、コサクラの送迎が日課となっているのですが、この相棒のお陰で、少し楽が出来、「怪我の功名」のような・・・「棚から牡丹餅」のような・・・気分でいます


雨上がりに、紫陽花巡りのサイクリングなんか一緒に出来れば最高だなぁ・・・なんてサクラは思っています


                                            

LOVE 豊

 11月に入り、クリスマスイルミネーションも見かけるようになりましたね
ということで、サクラのページもまたまた、リニューアルしました
!!

寒さを感じる季節となり、サクラは、こたつに入ってホットコーヒーを飲みながら、温まっています。





先日、コサクラが大ファンの水谷豊さんを見かけたみたいで、サクラに報告してきました〜

     



なにを隠そう、コサクラは、水谷豊さんが出演している「相棒を楽しみに、欠かさず見ています。実は、コサクラにとって水谷豊さんは、嵐と同じくらいの大ファンみたいです数年前から2時間サスペンスがお気に入りとなっているコサクラですが、コサクラ曰く、事件の真相を一緒に推理して、解決していくのが面白い!!そうです。サクラといえばは、ちょっこし、コサクラの面白さについていけない部分もありますが、とりあえず、一緒に見て過ごす日もあります


どうやら、 の収録最中だったみたいで、他の出演者の方も一緒だったみたいです。目の前に大ファンの水谷豊さんがいるという事で、コサクラは感動した時間を過ごせたみたいです
コサクラは、目撃した撮影シーンがいつテレビで放送されるのかを心待ちにしている事を話してくれました

劇場版、「」も今から楽しみにしているコサクラです




ありがとう

 今日は、夏に逆戻りの暑さでしたね    
まだまだ、暑い日もありますが、サクラのブログは秋バージョンに模様替えです・・・


今週末で、サクラの大好きな番組「ゲゲゲの女房が終了します・・・
漫画家、水木夫妻の貧乏時代から始まる夫婦愛を描かれた作品となっていますが、毎朝、何よりも楽しみにしていたので、ちょこっし残念です。実は、サクラは毎朝、泣かされっぱなしです
現在の水木先生の活躍の裏には、「縁の下の力持ちとなって、陰でささえていた布枝さんがいたからなんでしょうね。「こんな風に、深〜く信頼しあって、支えあって生きていければなぁ・・・」と小さなため息が番組を見終えると出てしまうサクラです
                                     
  

さてさて、そんなサクラですが、本日、感動する出来事があり、報告させていただきます

サクラのブログを楽しみにして頂いている友人から、前回のブログ(LOVE ロールケーキ)を見て、ロールケーキを購入し、美味しかったと報告を受けました。この言葉に、まず感動し、その後サクラが現在、集めているコリラックマのマグの応募シールまで頂きました
ブログを見て頂き、このような反応があるとは思わず、本当にプラスのストロークを頂いたなぁと思っています。住宅地にて、絶叫してしまいました
この場を借りて改めて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございます

そして、皆さんの温かいコメントが、改めて胸にしみています。ありがとうございます
BGMに「いきものがかり」の「ありがとう」をかけてもらえるとムードがでそうだなぁ・・・

LOVE ロールケーキ

 前回の「ただいま」より実に、20日以上ぶりとなりました。その間に、猛暑と言われた夏から、朝晩は、すっかり秋を感じるようになってきましたね。
「猛暑でサクラが倒れたと心配をかけていたら申し訳ないです今年の猛暑には倒れそうなくらい参っていましたが、なんとか体調管理は整えていました。


さて、現在サクラは、ローソンのデザート「Uchi Cafe SWEET」
のプレミアムロールケーキに,はまっています          
まだまだ暑い日もある中、すでに食欲の秋を先取りしている感じです。
ローソンに立ち寄ると、必ずデザート売場へ行ってますね・・・「食べ過ぎ注意だよぁ・・・」と、もう一人のサクラがささやいていますが、デザートの欲求には敵いませんねぇ・・・


おすすめは、「栗と芋のロールケーキ」ですね。皆さんも、一度試してみて下さいね。

ローソンでは、昨日からリラックマキャンペーンが始まったので、サクラは、お目当てのものが増えました。コリラックマのスープマグをゲットするために、ロールケーキに一層はまりそうなサクラです。


   これからも、実にマイペースなサクラですが気長にお付き合い下さいませ 

テトちゃん

              今日も夏バテのサクラです

パソコンとにらめっこ状態になりながらも、ブログモードに切り替え中です

ここにきて、エンドウ豆1号と2号はすかっり枯れ果ててしまいました
愛情が足りなかったかなぁ・・・それとも、連日の猛暑が原因かなぁ・・・とサクラは枯れ果てた1号と2号を見ながら思いました。コサクラも「なぜ」という疑問が頭をグルグル回っている様子でした
とりあえず原因探しはやめて、「次こそは上手くいくぞ」と思い、コサクラの次のチャレンジを楽しみにしています。

実は去年の春から飼育していた熱帯魚のネオンテトラのテトちゃん が先日、最後の1匹になってしまいました。17匹のお友達がいたのですが、飼い始めた当初、環境の変化に合わなかったのか1週間足らずで次々と水槽から姿を消していきました。それでも4匹は生き残り、育てていましたが、先日ついに1匹となり、広くなった水槽の中を泳いでいます。



友人の家に、お祭りですくった金魚が1年後には、体長が10倍以上となり、今も迫力を感じさせながら泳いでいる金魚さがいます。         
魚サイズまで育った金魚さん迫力は思わず見とれてしわう程、見事です。見た目は食系に見えますが、実は一般的に市販されている金魚のえさを与えているみたいです。
サクラもテトちゃん金魚さん時々重ねてみていました「もっと大きくなるかも・・・」と 



1日でも長く生きられるように最後のテトちゃんを大事に育てていこうと改めて思いました
                                


LOVE 嵐

 「海の日日和になりましたね
サクラは、昨日に引き続き夏バテ状態が続いています


家から一歩も出る気力がないサクラは、午前中、溜まっていたの録画番組を見ながら過ごしました。 これぞ、サクラのリラックスタイムです
ダラダラのサクラがシャキッとモードに変わりました。 

サクラの周りには嵐ファンの方が多く、時々、嵐の話題でヒートアップします。 
特に、コサクラは大の松潤ファンなので、1日中、松潤の話を聞かされることもあります。
といっても「松潤、かっこいい〜の繰り返しが主です。もっとも、サクラが、嵐を好きになったのも、コサクラからの影響です。

すかっり嵐モードが出来上がったので、今日はこのまま嵐のCDを聴いて過ごそうかなぁ・・・

富士山

 
 
暑中見舞い 申し上げます。


コサクラのエンドウ豆さんもここにきて夏バテ気味になっていますサクラもつられて、バテ気味モードです・・・「やる気スイッチ」がまったく入りません。ここはひとつ、丑の日を前にうなぎを食べて回復したいところです



昨日の夕方、サクラの住む千葉県からも富士山が綺麗に見えました 
夕焼け空に映る富士山にサクラは感動しました。

フジハ ニッポンイチノヤマ 〜という歌詞がふと頭によぎりました。こんなに離れていても感動する事が出来、日本一と言われるだけある山だなあ・・・と感じました






     富士山 感動をありがとう 

LOVE チーバ君

 雨明け宣言もされ、本番となりましたね〜

今日は、近所でも夏祭りが開かれています。これから毎週末、あちこちで太鼓の音や、盆踊りの音楽が聞こえ、にぎやかになりそうですね。これぞ、ですね。       
サクラの夏の最大の楽しみは花火大会です。お腹にド〜ンと響き渡る迫力と、花火の一瞬の美しさが魅力です。今年も1回は楽しみたいなぁ・・・と思っています。



ところで、チーバ君」って知っていますか・・・?

 
千葉県の地図の形をイメージにして作られた2010年千葉国体のキャラクター「チーバ君」がサクラはお気に入りです。

チーバ君は千葉県内の小学校をはじめさまざまな所に足を運んでキャンペーン活動をしているみたいです。

そんなチーバ君のポロシャツとうちわをゲットしました



 

  袖の所にチーバ君はプリントされています。

ポロシャツとうちわは、この夏の必須アイテムになりそうです





 夏休みに近くに寄られたら、チーバ君を探してみてはどうでか・・・?


インゲン豆

  コサクラがインゲン豆の発芽の観察を始めました

何度もお花を育てるのに失敗を経験しているサクラは、多少不安がありますが、インゲン豆を見守っていこうと思います。

インゲン豆

3粒のインゲン豆さん、成長を楽しみにしているよ・・・


LOVE ちりとてちん

以前サクラがはまっていたドラマ「ちりとてちん」の再放送が、毎週日曜日の深夜にNHKハイビジョンで放送しているので録画して楽しみに見ています
劣等感の塊の主人公、和田喜代美がサクラ自身と重なる部分があり、もう一人の自分を見ている感じがします。自分の居場所をみつけ、自分の進む道を選び、自分をみつめ成長していく喜代美を見守りながら見ています

先週放送分の「天災は忘れたにやって来る」の中で、喜代美は、今のしんどい自分に耐えられなくなり、弟子入りした落語家の師匠に胸の内を明かします。それに対して師匠がかけた言葉がサクラは印象的で忘れられません。サクラ自身の心に強く響いた言葉です


あんたの心の中はどろどろした真っ赤な嫌な気持ちでいっぱいやでも、これも修行や・・・
どうしょうもない気持ちを抱きながら、嫌な自分、醜い自分、まっすぐみつめてみぃ・・・
そりゃあしんどい・・・そりゃあ苦しい・・・
けど、
その先に見えてくる何かあるはずや・・・
そうやって、人の気持ちがだんだんわかるようになる。優しい気持ちが持てるようになる。
それが、あんたの落語をもっともっと楽しいものにしてくれるはずや・・・
自分とよ〜く向き合ったら、次は相手と向き合わなぁ・・・」

今が辛くて逃げてしまいたくなる時に、サクラはこの言葉を思い出します。


何度見ても、今後の喜代美の成長も楽しみだな・・・



ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR