

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

スポーツ大会

       
「スポーツの秋を楽しもう!!という事で10月2日(土)に近所で行われたスポーツ大会にコサクラと参加して来ました。暑いと感じるくらいのよい天気に恵まれ、サクラもいっぱい汗を流してきました。

去年も参加したこのスポーツ大会には、ちょっこしユニークな種目があります

相手の領域に玉入れで使用する玉を沢山入れたチームが勝ちという種目があります。事実上、雪合戦のように投げ合うこの競技は、いつ自分に玉があたるかヒヤヒヤものです。投げても投げても玉が減らない(相手チームも同じ玉を投げているから当然ですが・・・)この競技、かなり体力使います・・・

お昼をはさんで、ボクササイズで汗を流す時間がありました〜
ノンストップで続くボクササイズは、これまたハードな時間となりました。皆にノリノリ状態でボクササイズの説明をするスペシャルゲストのじゅんちゃんのテンションに比べ、サクラの顔は、体の限界を感じ硬直状態だっただろうなぁ・・・と思います さすがに、15分程でギブアップとなりました
現在久しぶりの運動で、体のあちことが筋肉痛状態ですでも、いい汗を流して、ダイエットが出来たなぁ・・・と実感しています。

スポーツ大会の最終種目に「うらじゃ音頭」をはじめ、他に地元の踊りで盛り上がりました自然と一緒に楽しみたくなるような雰囲気があり、サクラも意気投合して盛り上がりました。午前中からの疲労を感じながらも、皆の沢山の笑顔がとてもいいエネルギーとなりました

そしてジェット風船を皆で飛ばして、スポーツ大会は終了です
ジャストタイミングで撮影が出来なかったけど、天井には沢山のジェット風船がにぎやかに飛び交っていました      
                            

               

    スポーツの秋を満喫した1日となりました。


サクラの夏祭り

 今日の千葉県は、連日の猛暑から解放され、どんよりした曇で覆われています。   
朝方に雨が降ったので、随分過ごしやすいです。室内温度は28度・・・
実は、快適に感じています〜                     
夏バテで食欲不振状態のサクラですが、回復出来るかなぁ・・・と思っています。


   ところで、昨日の夏祭り、盛り上がりました〜!!  
盆踊りタイムの前には、地元の方の生歌披露が」あったり、子どもたちのダンスで盛り上がったりで
楽しみました。 サクラはアイスコーヒーを片手に、ノリノリ状態でした。

                                       

友人との楽しい時間がサクラのエネルギーに変わり、これまたノリノリで過ごしていました。 

今回の祭りは、心理学を通して出来た関係を大切にしたいと思い、
「皆で楽しもう!!そう単純に思い、サクラが声をかけて過ごした時間でした。お互い相手の新しい一面を知ったり、自分の事を出せたりした時間に過ごせたように思います。皆の顔を見て、声をかけてよかったなぁ・・・と改めて思いました。   
 



そして明日から、サクラは一足先に出かけたコサクラを追いかけ、実家で過ごしてきます・・・
のんびりと過ごしているだろうコサクラに会うのが、いつもと違う楽しみとなっています。


              皆さん、報告を楽しみに待っていてくださいね。    




今日の予定・・・

        落ち着いた時間を過ごしているサクラです

それというのも普段は聴かないピアノミュージック  のCDを探し出し、
聴きながらパソコンに向かっています。ピアノを含め楽器はまるで駄目なサクラですが、音色に癒されています〜



今日は、近所の夏祭りに、心理学を勉強している友人たちと出かける予定なので、
今からウキウキした気分で過ごしています
太鼓の音を聴きながら、夏の夜を満喫して来ます。     
                     
 

    お酒は飲まないサクラですが、
    アイスコーヒー片手にテンションUP間違いなしだなぁ・・・


勉強会

サクラは、暑い毎日をフル回転で動いています
だからそろそろ、充電期間が必要だなぁと感じています・・・まだ行けていない紫陽花の名所巡りをして、充電をしたいものの、紫陽花の季節もそろそろお別れですよね・・・ 
今年は時間的に無理かな・・・?
その時はサクラにとって、たっぷりの睡眠が何よりの休養です


先日、普通救命講習会に初めて参加しました。
主に、心肺蘇生法とAEDの使い方をビデオを見て、講師の方に教えていただいた上で、実際マネキンで練習をしました。見ていると、簡単に見えるけど、やってみると、スムーズにいかずサクラはあたふたしてし、その都度、アドバイスを頂きました意外と、難しいんですよ。
実際にサクラがこのような現場に直面したら、パニックが起こりそうで上手く出来るか心配ですが、とても勉強になりました。
サクラは、救命処置が必要な人に遭遇した時は、パニックになるかもしれないけど勇気を出して向き合いたいなぁと思いました





 昨日、コサクラが、パレット上で育てていたエンドウ豆1号と2号を鉢に移し、紐を用意して、つるを巻きつけていました。

 今じゃ、1号も2号も同じくらいの背丈です。
 3号は、パレットの中で熟睡中です・・・

猛暑VSサクラ

昨日、サクラはフリーマーケットの出店に行ってきました。  

当日の天気予報は曇りで午後よりとなっていました。前日の夜中に雨が降っていたので、
「今日は中止かもなぁと思っていました。
連日の疲れが溜まっているせいか、足取りが重い中、とりあえず会場へ足を運びました

ところが着いてみると、雨の心配など感じる天気ではなくなり、蒸し暑い状態でした
炎天下の中、じーっとしているだけで汗が流れおちてくる程の極暑地帯となっていました
                                               

体の水分が蒸発され干物寸前のサクラは、さすがにやばいと思い、クーラーの効いた車の中に避難しました。車中でアイスコーヒーもたっぷり飲み、充電したものの
一歩外へ出ると、汗が再び溢れだす状態・・・ 
12時頃から、他の出店者の方が次々と店じまいを始め、サクラも限界状態を感じ、予定より
2時間以上も早く切り上げることにしました。

サクラは半そでで、何も日よけ対策をしていなかったので、真っ赤に日焼けをしました
お風呂に入るとヒリヒリする腕に優しくマッサージをし、
「お疲れさん・・・よく頑張ったね〜 倒れなくて何よりだよ・・・
と心の中でつぶやきました。

売上も大事だけど、体が基本ですよね〜
それでも皆で協力して、4時間ほどの間に1万円を超える売り上げがありました

次回は涼しくなってからにしようと、サクラは強く思いました。


                    
 

先日、2号が芽を出しました。




 2号は、1号と少し様子が違い、種の部分が上に上がってきています。それに対し、1号は種から芽が上に上がっているので、種の部分は下にあります。これは、個性??? 

                             


もうすぐ夏休み

そろそろ、子どもたちが楽しみにしている、が近づいて来ましたね(>_<)
主婦の皆さ〜ん、ただえさえ暑いので、イライラの種が増えそうな予感がしますが、夏を思いっきり楽しみましょ


サクラの夏の予定の中に、ボランティア活動で初キャンプに参加があります。1泊2日で妙高へ行き、子どもたちといろんな活動をしてきます・・・初めての体験や、妙高の自然、個性ある子どもたちとの時間に今から、期待と不安でいっぱいです。    

そして、夏休みの最後は、コサクラの宿題につきあう事も、ここ数年の傾向から予定しています


エンドウ豆1号は、急成長中・・・
自力では、支えられないので、リモコンでバランスをとっています

頑張れ!! 2号・3号


バザー

 昨日はバザー日和でしたね。

開店直後は、お客様が大勢押し寄せ、サクラは案の定、いっぱいいっぱいの状態でしたお昼を過ぎていることも気がつかない程、大反響でした

売り子さんをやりながらサクラも良い買い物ができました。
1枚50円のお皿を4枚と新品の靴を250円で購入しました

SBSH0105.JPG


1時過ぎに、おいしい焼きそばと、バナナチョコを頂きました。そして、マスターにアイスコーヒーを注文しブレイクタイムです。サクラの栄養剤でした。


SBSH0104.JPG


久しぶりによく働いた1日となりました
最後、売れ残った商品を段ボールへ片付けている時は、のように体が重たくなっていました


普段飲まないビールを反省会の時に頂きました。なぜだか、ごくごく進み疲れを癒してくれました

バザーのお手伝いを汗水たらして頑張った皆様、お疲れさまでした。また来年も頑張りましょ!!







明日はバザー

はサクラが大好きな場所でバザーが行われます。
そして、慣れない売り子さんとして頑張る予定でいます

サクラは、セールやフリーマーケットが大好きですお得感にいつも満たされています・・・でも「安物買いの銭失い」とならないように時にはきつく財布のひもをしめることもありますね

明日は、売り子さん、緊張するなぁ・・・
真剣勝負と言わんばかりに目がしてる方たちを相手にするのかなあ・・・
疲れた時は、マスターお手製のオリジナルコーヒーを飲んで充電してがんばるぞ!!

1

ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR