

  • 2011.06.25 Saturday
  • -
  • -
  • -

LOVE プリン

 久しぶりに、旦那様からのお土産で、モンシュシュの「ぼくのプリン」を頂きました・・・
箱の中には瓶に詰められた4個のプリン。         
その1つが1分程で、サクラのお腹の中におさまりましたプリンは4個、家族は3人・・・残りの1個はコサクラと相談かなぁ・・・
物足りなさを感じるサクラの目の先には、残りのプリンちゃん・・・
留守中のコサクラには秘密にしたいと思うサクラです。

美味しい物を食べている時は、幸せのサクラでした









番傘

 昨日は、県民の日という事で、学校はお休み!!
コサクラには、リベンジしたい出来事があり、せっせとその作業をしていたようです

一昨日、おしゃれなミニチュアの番傘を見つけ、どうも興味津津のコサクラ・・・自分でも、作ってみたい気持ちが止まらず、頼りになる師匠(クマサン)に手ほどきを受けて取り掛かりました。お手本の番傘を解体し、長さや角度を測り、思考錯誤をしながらの挑戦となりました。
完成したのは、夜の10時すぎ・・・ コサクラは、夕飯の時間も忘れ、番傘作りに夢中となっていました。
ところが、完成した「試作品1号」は、ボンドの貼り付けが弱く、その結果、壊れてしまいました
あれだけ、時間をかけたのに、残念!!とサクラは思い、コサクラを励ますのですが・・・

サクラ 「これくらいなら、直せるから大丈夫だよ・・・

コサクラ 「もう作り方は覚えたから、多分、30分くらいで新しく作れるから大丈夫

サクラ 「・ ・ ・

サクラ 「そりゃあ すごいね

コサクラさん、誰に似たのか、その集中力と器用さ・・・サクラもちょっぴりでいいので分けてもらいたいよ・・・

というわけで、コサクラの県民の日の休日は番傘リベンジとなったのです。 言葉通り30分程で、次々と完成品(リベンジ作品)を仕上げていました。
コサクラの番傘にかける情熱が、サクラにとってもいい思い出となりました。

 



リベンジして出来た作品達です。
大きさは15センチ程です。 





中央のワンちゃんは、コサクラ作「羊毛フェルト」の作品です。 

ワンちゃんの後ろ赤い番傘が試作品1号
実は、サクラが修理をしました!!

リベンジ君達は、紙がグレードアップしてます。



ちゃんと開閉が出来るんですよ~



お力を頂いた皆さん、どうもありがとうございます


LOVE BICYCLE

                             今日も、どんよりした天気ですね・・・
こんな時は、やっぱり、ノリノリの音楽かなぁ・・・ 今が旬なAKBを聴きながら過ごそうかなぁ・・・
そんな心境のサクラです





先週、コサクラに新しい相棒ができました!!

新しい相棒とは、ずばりNEW BICYCLE  

実は、小さくなった自転車より、愛用していたキックボードが、不運にも盗まれてしまいました
長年愛用していただけにショックが大きかったみたいですが、NEW BICYCLEの登場で、メッセンジャーのように軽快に進むコサクラです
中でも、ギア変換機能が、お気に入りのようで、ガチャガチャ堪能しています。「やりすぎは、故障の原因だよー」コサクラを横目に、サクラはまた、思わぬ出費攻撃をくらわないか、内心ハラハラドキドキしています。
BUT サクラは、コサクラの送迎が日課となっているのですが、この相棒のお陰で、少し楽が出来、「怪我の功名」のような・・・「棚から牡丹餅」のような・・・気分でいます


雨上がりに、紫陽花巡りのサイクリングなんか一緒に出来れば最高だなぁ・・・なんてサクラは思っています


                                            

冷え症対策・・・

 先日、気分転換の為、美容室に行って髪をカットして来ました〜


ここ半年程、愛用していた、さをりのシュシュも、しばらくは引き出しの中が定位置になりそうかな。


  サクラ愛用のシュシュ  →

実は、サクラは、美容室へ行くと緊張してしまうのです・・・そのせいか、美容室へ通うのが、ついつい遠慮がちになります
なぜか、お客でありながらも、美容師さんの会話のペースや周りの空気に合わせてしまうサクラですイケメンのお兄さんに担当された場合には、緊張度がさらに増し、疲れちゃいますね


気がつけば、サクラは担当の若い美容師さんと、「冷え症対策」について語り合いました。職業柄、クーラーのついた環境で長時間過ごす事が多い美容師さんのちょっとした悩みに、サクラなりのアドバイス??で意外にも盛り上がりました!!
サクラのアドバイスは、ずばり生姜   
タイムリーにも、サクラのマイブームは生姜!!なのです。冷え症には効果的だし、免疫力を上げる効果もあり、生姜パワーはおすすめです

今の時代、エコな環境作り課題となっているから、多少クーラーの温度を上げても大丈夫だと思うのですが・・・やっぱり会社や店によって、取り組みも違うのかなぁ・・・

サクラはコーヒーの回数を少し減らし、生姜茶を飲んで楽しんでいます。   

再スタート!!

 
新聞もテレビも暗い報道が多い中、すっかり休業状態だったサクラのブログを読んでいたら、懐かしい気持ちと、過去のサクラに励まされたような気持ちになりました。(自画自賛かな・・・)それに加え、お気に入りのブログを拝見していたら、なんだか重たい腰がスーッと軽くなり、またまたブログモードに変身したサクラです


本当に、暗いニュースに直面する日々ですが、サクラは、毎年参加しているバザーの手伝いに行って来ました。
会場の熱気に、時折参りそうになりましたが、そんな時は、やっぱりアイスコーヒーを飲んで乗り切りました!!丁寧に愛情を込めて注いでくれるマスターのコーヒーは、(LOVE 注入 )やめられません!!お客さんや友人達とワイワイとおしゃべりをしながら、サクラは実に楽しく過ごす事がが出来ました
お小遣いを上手にやりくりして、いい買い物が出来、満喫した子どもたちの姿をみていると、サクラも嬉しくなりました。お客さんの笑顔に自然と癒されたサクラでした

この日、コサクラは、友達のマロンちゃんと作ったチョコレートケーキとフレンチトースト完売し、達成感を感じていたみたいですコサクラにとっても貴重な体験だったのではないかなぁ・・・と思います。






LOVE 豊

 11月に入り、クリスマスイルミネーションも見かけるようになりましたね
ということで、サクラのページもまたまた、リニューアルしました
!!

寒さを感じる季節となり、サクラは、こたつに入ってホットコーヒーを飲みながら、温まっています。





先日、コサクラが大ファンの水谷豊さんを見かけたみたいで、サクラに報告してきました〜

     



なにを隠そう、コサクラは、水谷豊さんが出演している「相棒を楽しみに、欠かさず見ています。実は、コサクラにとって水谷豊さんは、嵐と同じくらいの大ファンみたいです数年前から2時間サスペンスがお気に入りとなっているコサクラですが、コサクラ曰く、事件の真相を一緒に推理して、解決していくのが面白い!!そうです。サクラといえばは、ちょっこし、コサクラの面白さについていけない部分もありますが、とりあえず、一緒に見て過ごす日もあります


どうやら、 の収録最中だったみたいで、他の出演者の方も一緒だったみたいです。目の前に大ファンの水谷豊さんがいるという事で、コサクラは感動した時間を過ごせたみたいです
コサクラは、目撃した撮影シーンがいつテレビで放送されるのかを心待ちにしている事を話してくれました

劇場版、「」も今から楽しみにしているコサクラです




充電中・・・

 またまた、すっかりご無沙汰になりましたね〜
サクラは現在、エネルギーの充電期間中ですが、お気に入りの場所や、大好きな人たちから癒しをもらっています先日も、大好きなコリラックマのローソンマグの2個目をゲットしたので、上機嫌で過ごしました。                          

来週末の20日(土)21日(日)に、サクラが大好きな場所でフェスティバルが行われます。沢山のスペシャルゲストさん達のライブや出し物、美味し〜い食べ物がサクラのちょっこし疲れた心と体を満たしてくれる事間違いなしだろうなぁ・・・と思っています

サクラはこの日、微力ながらお手伝いをさせてもらう予定でいます。疲れた時は、ちょっこし体を休めマイペースにいこうと思います。そして、マスターのオリジナル、スペシャル愛情コーヒーを頂いて、乗り切る作戦でいます


他にも、さをり体験や、さをり製品の販売もあるそうです。
サクラも先日、一目ぼれしたさをり製品を購入しました。くっぴ師匠(サクラより年は若い方です)が丁寧に時間をかけて仕上げた、さをりコレクションを見せて頂き、初めてさをりの良さを知る事が出来ました

不器用なサクラですが、出来たらいいなぁ・・・と織り機を見るたびに心の中で呟いています






テレビの下に敷いて愛用しています〜

ほこりっぽくならないように、頑張って掃除をしなくては・・・


スポーツ大会

       
「スポーツの秋を楽しもう!!という事で10月2日(土)に近所で行われたスポーツ大会にコサクラと参加して来ました。暑いと感じるくらいのよい天気に恵まれ、サクラもいっぱい汗を流してきました。

去年も参加したこのスポーツ大会には、ちょっこしユニークな種目があります

相手の領域に玉入れで使用する玉を沢山入れたチームが勝ちという種目があります。事実上、雪合戦のように投げ合うこの競技は、いつ自分に玉があたるかヒヤヒヤものです。投げても投げても玉が減らない(相手チームも同じ玉を投げているから当然ですが・・・)この競技、かなり体力使います・・・

お昼をはさんで、ボクササイズで汗を流す時間がありました〜
ノンストップで続くボクササイズは、これまたハードな時間となりました。皆にノリノリ状態でボクササイズの説明をするスペシャルゲストのじゅんちゃんのテンションに比べ、サクラの顔は、体の限界を感じ硬直状態だっただろうなぁ・・・と思います さすがに、15分程でギブアップとなりました
現在久しぶりの運動で、体のあちことが筋肉痛状態ですでも、いい汗を流して、ダイエットが出来たなぁ・・・と実感しています。

スポーツ大会の最終種目に「うらじゃ音頭」をはじめ、他に地元の踊りで盛り上がりました自然と一緒に楽しみたくなるような雰囲気があり、サクラも意気投合して盛り上がりました。午前中からの疲労を感じながらも、皆の沢山の笑顔がとてもいいエネルギーとなりました

そしてジェット風船を皆で飛ばして、スポーツ大会は終了です
ジャストタイミングで撮影が出来なかったけど、天井には沢山のジェット風船がにぎやかに飛び交っていました      
                            

               

    スポーツの秋を満喫した1日となりました。


エゴグラム

 秋晴れ休日をひとりでゆっく〜り過ごしています
朝からジャージ姿のサクラです

先日、1年ほど通っていた心理学の講座が終了しました。
今まで縁の遠い世界だと感じていましたが、終了してみて、ちょっこし(この言葉、最近のマイブームかも・・・)視野が広がったような感覚にいます心理学を通して出来た新しい関係や、新しい自分と出会えた事が大きな財産となっています時には皆で笑った時間や、時には皆で泣いて過ごしてきた時間があったので、今のサクラがここにいるのだろうと思います。先生の情熱を感じるように話してくれた
「自分という人間が、かけがえのない存在であるという事を、この先、見失わないようにサクラは生きていきたいです。  
ブログを始めたきっかけも、心理学での勉強があります
サクラにとってブログは、ひとつの自己開示の場所でもあり、ブログを通して
「サクラはこんな人間です・・・と伝えられる大事な場所となっています。



心の状態を「エゴグラム」(質問に対して「はい」か「いいえ」で答えるテスト)を使って、客観的に見る事ができます。以前、診断した時、サクラの心のバランスはN字型と呼ばれるタイプでした。自分の事より周囲に合わせようとする事が特徴なタイプみたいですその為、疲れてしまう事もあるとの事でしたこの結果を笑いながら「やっぱりなぁ・・・と感じたサクラです。先生が、その日その日の状況や気分が変われば、違っていたりもするよ〜と言われていた事を思い出し、数日前に再度エゴグラムをやりました結果は今回もN字型となりました。
「これが、サクラなんです〜なんて、強気になりながらも、ひとつの自分を知る参考結果として捉え、客観的にみる事で、サクラのパターン(癖)に気づかされました。



      皆さんも一度、試してみて下さいね。
新たな自分に気が付けるかも知れませんよ。
「エゴグラム」




        


ありがとう

 今日は、夏に逆戻りの暑さでしたね    
まだまだ、暑い日もありますが、サクラのブログは秋バージョンに模様替えです・・・


今週末で、サクラの大好きな番組「ゲゲゲの女房が終了します・・・
漫画家、水木夫妻の貧乏時代から始まる夫婦愛を描かれた作品となっていますが、毎朝、何よりも楽しみにしていたので、ちょこっし残念です。実は、サクラは毎朝、泣かされっぱなしです
現在の水木先生の活躍の裏には、「縁の下の力持ちとなって、陰でささえていた布枝さんがいたからなんでしょうね。「こんな風に、深〜く信頼しあって、支えあって生きていければなぁ・・・」と小さなため息が番組を見終えると出てしまうサクラです
                                     
  

さてさて、そんなサクラですが、本日、感動する出来事があり、報告させていただきます

サクラのブログを楽しみにして頂いている友人から、前回のブログ(LOVE ロールケーキ)を見て、ロールケーキを購入し、美味しかったと報告を受けました。この言葉に、まず感動し、その後サクラが現在、集めているコリラックマのマグの応募シールまで頂きました
ブログを見て頂き、このような反応があるとは思わず、本当にプラスのストロークを頂いたなぁと思っています。住宅地にて、絶叫してしまいました
この場を借りて改めて、お礼を言いたいと思います。ありがとうございます

そして、皆さんの温かいコメントが、改めて胸にしみています。ありがとうございます
BGMに「いきものがかり」の「ありがとう」をかけてもらえるとムードがでそうだなぁ・・・


ABOUT ME

SELECTED ENTRIES

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

みんなのブログ

TIME

カウント

アクセスカウンター
アクセスカウンターフラワーギフトお取り寄せスイーツ釣り具販売バスケットボール用品専門店激安 プリンター無料アクセスカウンター

LINKS

SEARCH THIS SITE

OTHERS

MOBILE

qrcode

PR